ヒマワリとサクラの日記

幸運のクルクルほっぺ ちょっぴりドジな家族の毎日

  

スポンサードリンク

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新米トリマー  

カット1






「サクラちゃん、パパがカットしようかって言ってるよ~」

「そうだよね~(^_^;)いやだよね~」







カット2






とっても不満があるようです💦

あまりに暴れるので_顔の部分はあまりできませんでした(^^;)






カット3






もっと回数を重ねれば_もう少しよくなるかも・・・






カット4






バリカンを使いたくてしょうがないパパ_

ヒマちゃんも切るところがないか_一生懸命探してました(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。
スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 2

手作りご飯台  

手作りご飯台1






とっても小さかったサクラちゃん^^

なかなか高さの合うご飯台がなかったので_

百均でトレーと角材を買ってきて_ボンドでくっつけただけの

手作りご飯台を使ってました^^

大きくなったし_かじられて角がボロボロになったので_






手作りご飯台2






またまた百均でトレーと木箱を買ってきて_

ボンドで固定して_できあがり^^






手作りご飯台3






お皿が入らなくてトレーを反対にしたのは想定外でしたが_

プチプラなので^^これでよしとします!






手作りご飯台4





前より少し高くなったので_

食べやすそうです^^






手作りご飯台5






かじらなくなったら_ヒマちゃんと同じものにしたいと思います^^







手作りご飯台6






暑いのに_相変わらずお外が好きな_ふたりです^^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。
スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 0

10歳でトイレトレーニング!その後  

トイレトレーニングその後1






ヒマちゃんのトイレトレーニング_

大も_ちゃんとベランダでするようになりました♪

体への負担が減るので_ホントに良かったです^^






トイレトレーニングその後2






避妊手術を終えたサクラちゃんも_

術後_何事もなく元気に過ごしてます^^






トイレトレーニングその後3






体型も_ヒマちゃんは_DLサイズですが(^_^;)

サクラちゃんは_DSサイズで落ち着きそうです^^






トイレトレーニングその後4






サクラちゃんはお家でトイレ_出来ていたので^^

ヒマちゃんの_雨の日にずぶ濡れになりながらのトイレが無くなって

良かった~♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。
スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 2

無事に帰ってきました!  

避妊手術1





避妊手術のため_病院に行く前です^^

先に座っていたヒマちゃんの横にそっと座ってました^^






避妊手術2





傷口も_ヒマちゃんの時に比べて小さくすみました^^






避妊手術3





乳歯は_血がついている部分が溶けて抜けるらしいのですが

溶けないでしっかり残ってるので_

抜歯して良かったそうです^^






避妊手術4




ひとりになることが今までなかったので_一泊ができるのか不安でしたが_

騒ぐこともなく_大人しくしてたそうです^^

病院では朝ごはんを食べなかったということだったので_

帰ってすぐにご飯をあげたら_ちゃんと食べてくれました^^

お家に帰ってきて_安心したみたいです^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。



スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 0

10歳でトイレトレーニング!  

トイレ1





前の家では_お庭の好きな所でトイレをしていたヒマちゃん^^

引っ越してから_毎回公園までトイレを我慢しているので病気にならないか心配です(>_<)

なので_ここらで気合を入れてベランダでトイレトレーニング!





トイレ2




おしっこをするまで_柵をして

1時間以上待つことも💦




トイレ3





開始から5日目_

ベランダに出た途端_するようになりました♪





トイレ4





大きいほうは_相変わらず公園まで行ってます(^_^;)

すっきりして_ご機嫌で白線の上を歩きながら帰ってきてます♪





トイレ5





大きいほうも_ベランダで出来るようになって

威張ってくださいね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。
スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 0

乳歯  

乳歯1





今月のはじめに_やっと8ヵ月になりました^^

目を離したすきに_この歯で色々なものを破壊してます💦






乳歯2





乳歯が上と下あわせて_4本も残ってしまって_

歯が内側から生えてきてしまいました(^^;)





乳歯3





来週_避妊手術の予定なので_

抜歯することになりました^^





乳歯4




小さな体で避妊手術に_抜歯と_

とっても心配です💦




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。
スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 0

少しずつ♪  

少しずつ♪1





はじめの頃は_一緒に抱っこなんてとても無理でしたが💦

ヒマちゃんが嫌がらなくなりました♪





少しずつ♪2





寄り添って寝ることも_

少しずつですが増えてきました♪





少しずつ♪3





お姉ちゃんがコストコで買ってきたジェリービーンズを食べていると_

ふたりでアイコンタクトをとりながら_そわそわ~





少しずつ♪4




ヒマちゃんが少しずつですが_受け入れてくれてるのを見ると

とっても幸せな気持ちになります^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 応援ポチっお願いします。
スポンサードリンク

category: 日記

tb: --   cm: 0

